ボクちゃんをプリスクールに送り出す任務が完了しました。

ふぅ。

束の間のわたし時間。

 

こんにちは。

古川千春です。

 

この記事では、ぽっちゃり体型の基準値を知り、コンプレックスを魅力に変えるコツをご紹介します。

婚活をはじめて男性の目が気になるようになると痩せなきゃダメ?ダイエットしなきゃダメかしら?と悩んで活動が止まる方が多いです。

それを簡単に!修正する方法は外的コンプレックは気にしないということです。

そして、これを実践するだけで簡単にその外見コンプレックスを魅力に変えるので、新たな一歩を踏み出すことができるようになりますよ。

 
 

 
 

ぽっちゃり体型の日本基準を調べてみました!

女性目線と男性目線は違う

「ぽっちゃりさん」を調べてみましたよ。

水卜麻美さん(158cm)
深田恭子さん(163cm)
綾瀬はるかさん(165cm)
篠崎愛さん(160cm)
安めぐみさん(158cm)
磯山さやかさん(155cm)
馬場園梓さん(155cm)
ブルゾンちえみさん(164cm)
北乃きいさん(158cm)
鈴木杏さん(163cm)
佐々木彩夏さん(160cm)
柳原可奈子さん(153cm)
野呂佳代さん(162cm)
渡辺直美さん(155cm)

その他、バービーさん、近藤春菜さん、森三中の黒沢かずこさんや村上知子さんなどなど。
このあたりの芸能人の方々が「ぽっちゃり」と言われる体型らしいです。
ぽっちゃり体型じゃないでしょという方もいれば、渡辺直美さんもぽっちゃり体型に入るとなればかなり幅は広い。なんかホッとしましたよ。笑

男性が思うぽっちゃりと女性が思うぽっちゃりでは、いくらかの誤差がある言われておりますが、この人選ではぽっちゃりとデブの境界線はビミョーです。

 

ぽっちゃりしている女性のイメージ

ほがらか
のんびり
明るい
笑顔
可愛い
肌がつやつや
美味しそうに食べる

癒し系の印象が強いように思いますが、
これってすべての女性に求められそうなイメージですよね。
女性だけではないか。男性も然り。
人として魅力的というのは大袈裟かな。
隣にいても不快ではない人のイメージだと思います。

ということで、またまたぽっちゃりとデブの境界線はビミョーです。

デブのイメージ

汗臭い
暗い
猫背
暗い
卑屈

こちらもそうですね。
なにもデブに限った話ではなさそうですね。
隣にいて不快だと感じる人の特徴という感じです。
これをデブの定義とするには考えものです。

男性が考えるぽっちゃりとデブの境界線を見極める判断材料

健康的がどうか
身体のメリハリラインがあるかどうか
三段腹
清潔感があるか
二重あご
背中の肉
脚の間の隙間の有無
良い匂いがする
ヘアメイク・服装に気を使っている
元気な表情

三段腹、二重あご、背中の肉、脚の間の隙間の有無があるかどうかの
身体的特徴以外は、痩せていようが太っていようが関係ない気もします。
明確に書いてあるようでやっぱり曖昧。
これだけでぽっちゃりとデブの境界線が見極めれるとは思えません。

ということで。
世間的なぽっちゃりとデブの境界線を探るのはやめましょう。
ぽっちゃりは深田恭子さんまでです!以上!となると、
それ以外はデブということになってしまいますしね。
深田恭子さんレベルまで結婚できない!恋愛できない!となると気が遠くなりますよ。
はい。
やめましょう。
やめましょう。
 

 

これが基準だ!なりたいぽっちゃりサヨナラおデブ

結婚できるキレイな自称ぽっちゃり系デブになろう!


体重やBMI値など、肥満測定値は関係なし!
健康的であれば問題なし!
身体のメリハリラインが必要!
清潔感がある!
良い匂いがする!
ヘアメイク・服装に気を使っている!
元気な表情!
肌つやがいい!
ほがらか!
明るい!
笑顔!
可愛い・キレイ!
肌がつやつや!

美味しそうに食べる!

外的コンプレックスは関係なし!
むしろ、その大きな身体をつくり上げた自分に拍手しましょう!
この世の中には、痩せたくても痩せない人ばかりではなく、
太りたくても太れない人もいるんです。
隣の芝生は青く見えると言いまして、ないものねだりはしない!
辛いダイエットはやめて、キレイな自称ぽっちゃり系デブになりましょう!

美味しそうに食べる!
これはぽっちゃりさんならでは!の大きな武器となるのではないでしょうか!
めいっぱい美味しいものを食べてニッコリ笑顔になれば100点!!

卑屈・根暗なデブはただのデブ

「わたしなんて・・・」
「どうせデブだし・・・」と卑屈になるのはやめましょう。
やることがなくて、とりあえずぐうたらするという状況はなくしましょう。
笑顔がないと魅力がない。
隣にいたら不快です。

要するに活力がない。
人間を含む動物のオスは、おそらく子孫を残す目的を果たすために、生命エネルギー少ないメスは避けるよう本能的にプログラムされているに違いない。
確実に子孫を残すために、健康的である人を選ぶのと同じ意味ですね。

動物の本能について興味があるので、これはまた別の機会に。
またちょっと深く調べてみようかなと思います。

食べ方が汚いデブはただのデブ

美味しそうに食べる!ことは、ぽっちゃりさんだからこその大きな武器ですが、下品に食べ散らかすのはダメ。
きれいなテーブルマナーが身についているとかそういう話ではなく、もっと基本的なこと。
音を立てながら音を立てて食べるとか。
口の中に食べ物が入ったまま食べるとか。
お箸はフォークを振り回すとか。
獣のようにむさぼり食うとか。
いくら「たくさん食べるキミが好き!」と言われても、一緒に食べている人を不快にする食事の仕方をしているようではデブ認定されてしまうでしょう。

 

 

 

終わりに

この記事では、ぽっちゃり体型の基準値を知り、コンプレックスを魅力に変えるコツをご紹介しました。

 
体重やBMI値など、肥満測定値は関係なし!
健康的であれば問題なし!
身体のメリハリラインが必要!
清潔感がある!
良い匂いがする!
ヘアメイク・服装に気を使っている!
元気な表情!
肌つやがいい!
ほがらか!
明るい!
笑顔!
可愛い・キレイ!
肌がつやつや!
美味しそうに食べる!

どんなに痩せていて美人な女性であっても人間的な魅力がなければ、婚活がうまくいくということはないでしょう。
ダイエットありきで婚活をすすめることはやめましょうね。
婚活辛い、ダイエット辛い。
辛いことばかりやっていては、輝くあなたになることはできない。

体型なんて気にするな!気にするな!
隣にいて不快に思われなければOKということでした。

 
 
自称ぽっちゃり女がダイエットを全くせずにハイスペック夫を手に入れる方法 7日間のメール講座