動物園に行ってきましてね。

ヘビやウサギを触り、ブタやヤギ、マーラ等の小動物と追いかけまわすボクちゃん。

みんな可愛い小動物♪

 

こんにちは。

古川千春です。

 

この記事では、ステキな男性と出会えるコツをご紹介します。

婚活がうまくいかない方って人生を共にするパートナーを見極める目が厳し過ぎる方が多いです。

それを簡単に!修正すべきは採点方法です。

これを実践するだけで簡単にあなたの周りはステキな男性で溢れかえるので、イイ人がいない。ステキな人と出会えないと嘆くことがなくなります。

 
 

 
 

オトナの土ドラ『結婚相手は抽選で』に学ぶ

オトナの土ドラ『結婚相手は抽選で』
10/6(土)23:40~放映開始しましたが、ご覧になりましたか?
もともと小説でドラマ化ということは、知っている人はとっくに知っている!ということですね!笑
 
わたしは、原作を読んでいないので分かりません。
ドラマでも1話がスタートしたばかりで、先のことはなんとも…
ただ、婚活応援ブログを書いているわたしにとって、抽選結婚とはなかなか興味深いです。

ささ。
いきましょう!

【抽選見合い結婚法】

・25歳~39歳の子どものいない独身男女が対象
・本人の年齢プラスマイナス5歳の範囲で相手を抽選
・相手が気に入らない場合は2回まで断ることができる
・どうしても3回断った際は「テロ対策活動後方支援隊」に2年間従事しなければならない
 
イヤなら25歳までに自力で結婚して子供を産み育ててくださいってことですね。
これは少子化対策のためのプロジェクトなわけですから。
 
本人年齢のプラスマイナス5歳で抽選ってことは、39歳の男性には34歳までの女性がマッチングされるということですよね。

実際起こっている年齢ミスマッチ現象もコレなら問題ないというわけですか。
相手が気に入らない場合は2回まで断れる…んんん。
1人目、2人目お断りしたけど、3人目のこの人と結婚するくらいなら1人目の人がよかった!!ということになりかねない。
わたしなら1回で3人紹介していただいて、その中から選ばせてほしいわ!
相手に断られなければ、ソッコー結婚できると思います。笑

結婚できるのは誰?残念な女登場

主人公・宮坂龍彦を演じるのは、野村周平さん。
内気でオタクで潔癖性、全く女性にモテない独身男役。
職業:コンピューターソフト会社にSE(システムエンジニア)
 
え。
このビジュアルでまったく相手にされないってことですか。
「外見は中の上!いや上の下だ!」と言われていたので、もともと悪くはない設定でしょうね。
内気でオタクで潔癖症って問題ですか?
ちゃんと仕事しているようだし、真面目そうだしね。
問題ないでしょう。
 
ドラマ内では、「超キモ!キモヲタに付き合っているヒマはない!」なんて言われちゃってね。
なかなかそんなことをご本人に言う女性はいないと思うけれど、こういうことですよね。

それをわざわざ言う必要がありますか?という話です。

まぁまぁドラマですからね。
あれがいるいる極悪レベルの魔物です。
わざわざ初対面の相手に対して、傷つけるようなことを言ってします精神レベルではちょっとね。
はい…この方は残念なことになりそうですね。

婚活をやめたいと思うのは相手に期待し過ぎるから

この世に中に、完璧な男性はいません。
男性だけじゃないですね。
あなたもわたしも含めて完璧な人間はいませんよ。

その人自身の努力で比較的ハイスペックと言われる男性は存在すると思いますが、
運よく出会えたとして、現時点のあなたのレベルで真っ当に戦えると思いますか?

仲間モンスターとしてあなたのパーティに加えることはできそうですか?
かなり強力でハイスペックな男性と遭遇したときに、アタフタしないように、日頃からしっかり戦闘準備をしておきたいものですね。

日頃からきちんとキレイに整えているビジュアル。
日頃から清く!正しく!美しく!決して卑屈にならないココロ。

うまくいかない婚活。残念な女性はこんなことを思っている

ドラマ内で「超キモ!キモヲタに付き合っているヒマはない!」と吐いた女性では、スライム一匹倒せないでしょう。

スライム一匹倒せないくせに、相手に完璧を求める図々しさ。
相手に求めす過ぎちゃんちゃら可笑しい。けけけ

「結婚してシアワセにしてもらおう!」なんて考えている証拠です。

シアワセを誰かに求めている時点で終わっている。
あなたをシアワセにできるのはあなただけです。

結婚できる女の戦闘方法

これからたくさんの男性と出会うチャンスが訪れると思いますが、減点方式で相手を評価しているようでは未来永劫シアワセになることは難しいでしょう。

簡単です!
相手の良いところをどんどん見つけてあげればいいんです!
誰でもひとつやふたつ良いところはあるはずですが、あなたの戦闘能力が低いうちはどうしても見つけられません。
相手が悪いのではなく、自分の力不足と認識しましょう。
恋愛に限らず加点方式を使うと、あなたの周りはステキな人で溢れるはずです。

終わりに

この記事では、ステキな男性と出会えるコツをご紹介しました。

 
加点方式は慣れないうちは難しく感じるかもしれません。
普段の生活から、常に加点方式で見る練習をしておきましょう。

なんてことない日常が楽しくなりますし、心にずっと健全です。

わたしの可愛いボクちゃんは、毎日なんかしらで「シアワセ」と言います。
シアワセにしてあげたいと思うほど、わたしはシアワセです。
シアワセにしてあげたいと思う人がいるってシアワセですよ。

 

おまけ:今回の入手アイテム

【ストロスの杖】
女神の力が宿る、治療効果を持ち、加点方式ができるようになる杖。
神秘の力で石化した人間を元に戻すことができるといわれる。

 
 
自称ぽっちゃり女がダイエットを全くせずにハイスペック夫を手に入れる方法 7日間のメール講座