こんばんは。

古川千春です。

 

いきなりですが、孫子の兵法です。

 

彼を知り己を知れば、百選して殆うからず
かれをしりおのれをしれば,ひゃくせんあやうからず

彼を知らずして己を知れば、一勝一負す
かれをしらずしておのれをしれば,いっしょういちぶす

彼を知らずして己を知らざれば、戦うごとに必ず殆うし
かれをしらずしておのれをしらざれば,たたかうごとに かならずあやうし

 

意味
「敵を知り、自分自身を知るならば、百選しても負けない」

「敵を知らなくても、自分自身を知っていれば、戦いは五分五分である」

「敵を知らなくて、自分自身も知らなければ、戦いに勝てるわけがない」

この孫子は、今後の婚活においても覚えていて損はない言葉なので、
意味だけでも覚えておいてくださいね。

さて。
婚活サイト、結婚相談所、婚活アプリと色々ありますが、欠かせないものがプロフィールです。
今後、いくつかに分けて、好印象なプロフィールのポイントや作成のについてお伝えしていきたいと思います。
 
 

 

婚活プロフィールの役割と重要性

婚活にはプロフィールは必須です!
男性を検索するよりも前に取り組まなければならないものがプロフィール作成です。
プロフィールの出来次第!
良縁を手繰り寄せることができるかどうか決定すると言っても過言ではありません。

早速、孫子の兵法に則り、本当の己を知る作業を行ってみましょう。

ご自身のプロフィールを見てやる気を感じるものに仕上がっていますか?
やる気って・・・と思いますよね。
やる気は一番大事です。

軽い気持ちで始めたネット婚活。
とりあえず入会してみた結婚相談所。
出会えたらラッキー♪程度に参加してみた婚活パーティ。

その気軽さとは反対に真剣に参加している人もいるわけですね。
気楽に参加してみただけの人と真剣に参加している人。
真剣に結婚相手を探している立場からすると、どちらとお話してみたいと思いますか?

内容云々もありますが、やる気が感じられるプロフィールにしましょうね。

 

基本の基!婚活プロフィール作成の1大原則

ウソを書いてはいけません。

これは絶対です。
わたしが会った男性の1人は、フォトショップで全身加工しまくりでしたが、
プロフィールもウソばっかり。
というか、会ってみてビジュアルが完全に別人な人とは話をする気にもなりません。
まず、身長も違う。
そして、顔が違う。
髪の毛の量が違う、
髪の毛の色が違う。
フランス人ハーフまたはクウォ-ターを感じさせるビジュアル写真。
メッセージ交換でも確認していたのに、
よくフランス人ハーフと間違えられるとフランス人の友達が多いとか。
とにかくフランスを匂わせる発言が多い方でした。
 
会えば分かることだし、そんなことでウソつく人はいないだろうと普通は思います。
思いますが、会ってみたらロードオブザリングに出てくる妖怪みたいでした。
名前なんだっけ?
名前・・・
ゴラム!
ゴラム!
ほぼゴラム!
大嘘ついてまでわたしを呼び出したわけだからゴラム以下です。

ということで、絶対に!絶対に!ウソはいけません。
意味がない以上に意味がない行為です。

そういえば、この人。
自分のプロフィールに、今まで会った女性達の文句を書いていましたね。
それもあってね。
「あなたはなにさまですか?」という興味本位で、
2~3往復のメール交換で会ってみたのを思い出しました。
何度もメールを重ねてアレだったら、殴っていたかもしれません。笑

プロフィールに文句を書かれていた女性達は、
何度も何度も、数十回以上のメール交換をしたのかもしれません。
あまりの嘘っぱち具合に、失礼な態度や罵声を浴びせたのかもしれませんね。
されて当然だと思う大嘘レベルでした。

その大嘘偽つき男性はわたしと会った後、すぐに退会されたようです。
ちなみに、わたしは殴っていません。

 

婚活プロフィール作成前に自己分析!

1 真っ白なノートに書き出してみましょう。

  • 自分の良いところ、悪いところ。
  • 自分の好きな物・事と嫌いな物・事(食べ物でも動物でも色でもなんでも)
  • お付き合い、結婚したい人の性格的な特徴、条件

例えば、「わたしはおしゃべりなので、話をよく聞いてくれる人がいいです」とか。

  • 家族のこと
  • 仕事のこと
  • 結婚生活の理想
  • 子供が欲しいとか欲しくないとか。

 

メールしてみたい!返信してみたい!話してみたい!会ってみたい!
と思ってもらえるかどうかがカギ。

何度も何度も読み直して、ブラッシュアップしましょう。
返事が来ないのは、ほほ90%プロフィールが悪い!とわたしは思っています。

2 わたしは誰?わたしはわたしがわからない!

近くにいる男性に教えてもらいましょう。

良いところ、悪いところを何でも話してもらいましょう。
上司として友達として、異性としてみた場合はどうか?ということです。

 

同性はいけません。
特に女性同士だと、どんなに毒舌女王であっても本当のことを本人には言いません。
わたしもわりとなんでも言うタイプの人間ですが、友達レベルの人にはいちいち言いませんね。
どうしても言ってほしいと言われれば言いますが、たぶん泣く!きっと泣く!
それくらい言ってしまいそうなので。友達には言いません。

 

 

終わりに

婚活プロフィールは一番最初に手に入れる武器だということをお忘れなきようお願いします。
ウソはいつか必ずバレます。
ウソの婚活プロフィールを公開できる人間を、結婚相手に選びたい人がいると思いますか??
平気でウソをつく人間と結婚したい人はいません。
わたしはイヤ!

実際に会ってお話してみたくなる婚活プロフィールを作成しましょう!

 

今回の入手アイテム

【ゆうわくの剣】
怪しい魅力を秘めた魔法の剣。
刃を受けた者の心を惑わすこともある。
嘘偽りのない真実のプロフィールで相手を魅了することができますように。

 
 
自称ぽっちゃり女がダイエットを全くせずにハイスペック夫を手に入れる方法 7日間のメール講座