土曜日に行われた可愛いボクちゃんの運動会から風邪が悪化しました。

ボクちゃんは、40度近くお熱が出ているので、ママが寝ているわけにはいきません。

ふぅ。

 

こんにちは。

古川千春です。

 

この記事では、デートや合コンで絶対に!絶対にやってはいけないことをご紹介します。

自称ぽっちゃり女性に限らず、楽しい自分をアピールしようと頑張り過ぎてじくじる方は結構いると思います。

それを簡単に解決する方法は「短時間で切り上げましょう!」ということです。

これを実践するだけで簡単にキレイに楽しい時間を過ごせるわたしになるので、
恋愛対象外にされることがなくなります。
 
 

 
 

ぽっちゃり限定婚活パーティだけじゃない!

絶賛婚活中!出会いのチャンスを逃さない!

デート
デートとは独身同士の男女が2人でいたらそれはデートです。
 

合コン
合コンとは、同じのテーブルや会場に男女が入り混じっていたらそれは合コンです。
 

その他
会社の上司部下、学生時代の先輩後輩関係ありません。
相手が独身の男性ならすべてがターゲットです。
彼女がいる。
そんなものも関係ありません。
本当に油断してはなりません。
いつどこで運命の歯車が動き出すか分からないからです。
 
ないないない!絶対ない!と思っている人も相手が独身であれば結婚相手候補の対象です。
常に油断してはならないのです。
出会いなんてものはいつもすぐそこに転がっているからです。

その辺の転がっている出会いについてはまた改めて書くといたしまして…

 

 

キレイに楽しい時間を過ごせるわたしになる

遅くても門限11時!

どんなに楽しくても、どんなに名残惜しくても帰ってきましょう。
キレイな印象を残したままで。
9-10時にお店を出ても早過ぎるということはないと思います。
シンデレラより1時間早く帰ってきましょう!
あなたには馬車も執事もいないでしょ?
それが理由です。

 
相手が会社の上司で、完全にお仕事の話だった場合は例外です。
お仕事に支障をきたさない程度、ほどほどで帰ってきてください。
というか、常識ある上司なら遅くなる前に帰してくれるでしょう。
独身上司ならチャンス!
既婚上司なら不倫候補にされてしまうかも。
どっちにしても9-10時にはとっとと帰ってきましょう!

 

これがしくじりの絶対法則

こちらが冷静で、特に楽しい時間でもない場合、
デートや合コンをとっとと切り上げるということは簡単なので問題ありません。
問題なのが、楽しければ楽しいほど切り上げるのが困難だということです。
特に夜、お酒も入って気分が良くなってくると、
帰りたくなくなるのはわたしだけではないはずです。
楽しい時間がいつまでもいつまでも続いてほしいと、ダラダラダラダラ。
いつの間にか終電もなくなって、タクシーで帰る。
もしくは、もういっそ朝まで飲んでしまおう!!わっしょい!わっしょい!
 
どうしてこう楽しい時間はアッという間に終わってしまうのでしょうかね。
お別れが寂しくなってしまうのです。(←どうかしている)
 
これが同性友達との飲み会ならばナシよりのアリですが、デートなら完全なるしくじり。
ナシナシです。

 

キレイを保っているうちに帰ってきましょう。

 
これは、よくあるモテ本にも書いてある鉄則中の鉄則ですが、
20代ピチピチ女性限定だと思っていました。
なぜこう思っていたのかは不明ですが、わたしには無関係だと…

おそらく、日頃からこういう遊び方、呑み方をしていたので、
すっかりクセになっていたのでしょうね。(←マネしないでね)
自称ぽっちゃりアル中おじさんでしたからね。(←こうなっちゃダメ)
 
しくじりましたよ。
本当にしくじりました。
結婚を意識して、婚活を始める前にどれだけしくじっていたことか。
わたしは身をもって体験しております。
 
ご縁があれば、次のデート、また次のデートと繋がります。
縁があれば、坂道を転がるようにコロコロと結婚までも繋がっていくことは体験済です。
なんですが!その芽をみすみす摘み取る行為はお控えください。
そういう摩訶不思議体験については、また別の機会に書いてみたいと思います。

 

 

ぽっちゃり婚活中にやってはいけない残念なこと

実例:自称ぽっちゃりアル中おじさん

自慢じゃありませんが、わたしはなかなか面白いのでね。
(↑ しくじり1)

わりと素敵な方々に、これまた素敵お店に連れて行っていただく機会があったのです。
相手がいることですし、恥をかかせるようなことはできません。
毎日同じ服を着て歩いていたのび太くん的なわたしでも、
多少きちんと感のある衣類を身に着けてお出かけしていましたが、ただの呑み会だと思って参加していたので、微塵もデート気分ではありませんでした。(←しくじり2)

とても楽しくて楽しくて、帰りたくなくて何軒も連れ回して、(← しくじり3)
最終的にタクシーに押し込まれてサヨウナラ。
次のお誘いを受けることはありませんでした。
というのは1回や2回じゃありません。笑
 

思えばアレはデートだったのでしょう!たぶん。
そうじゃなかったとしても、とっとと切り上げて帰っていれば、
2度目、3度目とお誘いいただけて、運命の歯車が大きく動くことがあったかもしれない。
実際のところ分かりませんけどね。
残念すぎる。
残念すぎるわたし。
もはや病気だとしか思えない。
絶対にマネしないでください。

しくじり1 勘違いしていた「面白い女」

面白いのはいいの。
面白くない人と一緒にいるより面白い人のほうがいいですからね。
勘違いしちゃいけないのは、決して下品になってはいけない。
女性であることを忘れてはいけないということです。
わたしは、陽気なアル中おじさんポジションに鎮座し、完全に女性ではなくなっていました。
うっかり。
うっかり。
テヘ。

しくじり2 微塵もデート気分ではない

出会いや恋愛チャンスはいつでも、そこらじゅうに転がっています。
はじめからこう思っている時点で、わたしの戦いは終わっていたのです。
チーーン!ご愁傷様でした。

しくじり3 何軒も連れ回しちゃダメ

連れ回されるならまだしも。
連れ回しちゃイカン。
帰りたがる人を連れ回すのはご法度。
もはや拉致に近いのでやめてください。

恐怖!朝まで飲み会の顛末

遅くまでいると本当にイイことありませんよ。
化粧は崩れてギトギトのドロドロ。
話のネタも尽きる。
グダグダの酔っ払い。
無駄に高くついたお会計。
あんなに楽しかったデートも、お互いすっかり疲れ切って、まるでお通夜。
たいして記憶もない。
眩しい朝日に目を背け、お互いに顔を見合わせることなくそれぞれの帰路につく。
ベンチに腰かけてぼんやりしている私に話しかけてきたのは、
さっき別れた男性ではなく見ず知らずの人。

「割り切りでどうですか?」っておい。

「ふざけんなぁ!誰だと思ってんだ!!!!」って。

この時、白目むき出しよ!絶対に!!!!。

はい。
自称ぽっちゃりアル中おじさんです。
テヘ。

見ず知らずのおじさんは逃げていきましたとさ♪
怖い。怖い。

(誰と飲んだか忘れてても、朝方の割り切りおじさんの顔は覚えている。)

勘違い!絶対に真に受けてはいけないこと

「お酒の強い女性は大好きです」なんて言われても本気にしないでください。
まだ1、2回のデートの段階で、朝まで共に呑める大酒呑みは求められておりません。
真に受けないで!
酒豪対決はせめてお付き合いを始めた後にしてください。

↑これもわたし。

 

 

以上。
また会いたいと思いますか?
楽しかったなぁ。また会いたいなと思ってもらえることが大事です。
本当に。
間違えないでくださいね。

 

 

終わりに

この記事では、デートや合コンで絶対に!絶対にやってはいけないことをご紹介しました。

 
9-10時には退席する!
門限11時!
酒は飲んでも飲まれるな!

とにもかくにも。
シンデレラは確信犯です。
ガッチガチの鉄仮面を装備していたに違いありません。
メイクが崩れる前に帰ってくる!
OK?

 

わたしのブログを読んでくださっているみなさま。
これからの季節、ハロウィン、クリスマス、忘年会やらなんやら…
いろいろな大義名分の飲み会、合コンあるかと思いますが、
シンデレラのキレイの鉄仮面をお忘れなきようお願いいたします。

0時を回ると魔法が消える。
それまでに帰っておいで。
まさにシンデレラタイムです。

ビビデバビDEBOOOOOOOOOO!!!

 

おまけ:今回の入手アイテム

【鉄仮面】を授けました!
鉄のパーツで顔面全部を覆うタイプの兜。
視界がやや狭くなるが、その分守備力は高くなっている。
しっかり装備してお出かけください。

 
 
自称ぽっちゃり女がダイエットを全くせずにハイスペック夫を手に入れる方法 7日間のメール講座