空気が読める。

空気が読めない。

空気を読む。

空気を敢えて読まない。

 

いろいろありますが、空気は吐いて吸うものです。

 

こんにちは。

古川千春です。

 

この記事では、あなたがあなたらしくあるコツをご紹介します。

好きな人や気になる人に好かれようとして、相手のペースに合わすぎて息切れする方もいると思います。

好かれようとしなくていいですよ。嫌わられなければ御の字という言動をすればいいだけです。

これを実践するだけで簡単に好かれようと頑張ることがなくなるので、自然体で接することができるようになりますよ。

 
 

 
 

成功しないのはこの体型のせい?

まずはその顔面をどうにかしてください。

作り笑いは気持ち悪い。

体型は関係ありません。
問題はその顔面です。

面白くもないことで笑っちゃダメ。
面白くもないのに笑っちゃダメ。
あなたのその顔、気持ち悪いです。
最近ありますよね?
美少女のフルフェイスお面。
美少女マスク!!
美少女マスク並みに気持ち悪い。(←ゴメンナサイ。個人的な偏見です。)

だからと言って、つまらない顔もしちゃダメ。
無表情の白目はお控えください。

きちんと話を聞いた上で、質問したみたらいいですよ。
どんなにつまらない話でもちゃんと聞いてあげてくださいね。
というか、会話をすればいいだけです。

会話が上手く出来ません。

事前申告!奇襲攻撃してしまいましょう!

「上手くお話できるかどうか分かりませんが…緊張しちゃって♡」と言っちゃえばいい。
あなたとお話したい気持ちはありますよ!という姿勢は大事です。
それでも、何をどうお話していいか分からない場合、
目の前にいるのはおじいちゃんとかおばあちゃんか小さい子供だと思ったらいいですよ。
難しいことを話そうとするから、言葉が出なくなる。
空を見て、雲の形の話でもしたらいいんですよ。
もしあなたが空に浮かぶ雲の話が好きであれば!の話ですけれどもね。

好かれなくていい!嫌われなければ御の字

そんなことしてたら疲れちゃうよぉ

本来の自分を隠して、ずーーっと相手のペースに合わせる。
結婚後は、そんな生活が毎日続くことになってしまいます。
婚活でもお見合いでも、場の空気を読んで、相手のペースに合わせてばかりいると疲れます。
その日その時だけなら、合わせることくらい可能でしょう。
ですが、結婚相手になり得る方を探しているわけですからね。
万が一!万が一にも、空気読み読み、相手に嫌われることを恐れて、好きでもないものを好きだと言ってみたりして。
興味のないものに興味あるフリをし、すり鉢までがすり減る勢いでゴマをすりすり…
めでたく結婚できたとして、あなたは幸せになれそうですか?
ね。好かれる努力はしなくてOK!

 

好かれるための未意味な努力:例1

ウニ大好き!ほんとは嫌い!

本当はキライなのに、大好きなフリをして食べたら、デートで食事をする度にウニ料理が出てくる。
いやいや。
彼はあなたに喜んでもらいたくて、毎度ウニが美味しいお店に連れて行ってくれる。
しかし、あなたにとって、それは拷問であり楽しくもない。
妙な例えではあるけれど、あながち間違っていないと思います。
毎日の生活を共にするかもしれない相手ですので、こういった小さなズレがいずれ大きな歪となるでしょう。

 

 

嫌われなければ御の字:わたしの実例

夫とのデートの2回目

まだオープンしたばかりだという時間帯なのに、あれもこれも売り切れ。
まだオープン直後ですよ。
他にお客さんはいません。
え。マグロのお刺身を誰かが全部食べたの?
え。
どうして本日のおすすめがもうないの?
え。
卵焼きと枝豆しかないの?

 

食べる!飲む!が大好きなわたしにとって拷問。
卵焼き2回も注文したりしてね。

食もすすまない。
お酒もすすまない。
話も弾まない!

夫はごめんね。ごめんねと何度も謝るばかりだし。
 

入店30分もしないうちに、他のお店に移動することを提案しましたよ。
6時間!目が充血するほど探して探して探しぬいて予約してくれたお店ということは重々承知の上での移動です。
 

結果、夫が大好きで通っていた串カツ行列店を案内してもらい、
そこが奇跡的に空いていて、夫もびっくりの待ち時間0。

わたし好みの素敵なお店!
2人で大盛り上がりしました。

 

 

飾らないあなたと合う人と会わない人がいて普通

これが運命の歯車が動いた瞬間だ!

他店への移動を提案したわたし。
それを承諾してくれた夫。
行列店ではあるけれど、デート向きではない串カツ屋さんに恐る恐る案内した夫。
そのお店を気に入ってしまったわたし。
 
おそらく、移動先の串カツ屋さんを気に入らない女性もいるでしょう。
そもそも、移動提案こそしないけれど、次のお約束はできませんという女性も出てくるでしょう。
もしかしたら、6時間も費やして探し出したお店にも関わらず、移動提案された時点で怒り出す男性もいるでしょう。
だいたい、せっかく予約したのにダメ出しして移動するなんて単なるワガママだ!と感じる男性もいるでしょう。
 
なにが正しくて、何が悪いということではありません。
わたしが移動を提案したのは、やる気のないお店に払うお金と過行く時間が無駄だと思ったからです。
夫はすべての支払いをしてくれる人ですから、こんなお店にこれ以上1円でも無駄金を使わせたくない。
つまり、よかれと思って提案したわけです。
それを夫は受け入れてくれた。
 
というだけの話です。
わたしか夫、どちらかムリをしていますか?

たぶんしていません。
たぶんね。笑
美味しいお料理とお酒、楽しい会話をすることができたわけですからね。

 

勘違いしちゃダメ!本来の自分とワガママ女王

決して、ワガママ放題の女王様気取りのオッホッホホしてくださいというわけではありません。
自分がしたいことをして、言いたいことを言う。
そのままのあなたがイイと思ってくれる人がいると思います。
ありのままのあなたがイイと言ってくれる人がきっと見つかる。
 

そういえば、過去に。
わたしがしたいこと、言いたいことを全力で拒絶して逃げて行った男性もいましたよ。
逃げられちゃったぁ~!あははははっはは
【逃げる】コマンド使って全力で逃げてったぁ~~~!
別にいいけど。笑
 

その男性は、そもそも内容云々じゃなく、意見されること自体が嫌!という性格の持ち主でした。
わたしとは合わなかったけれど、なんでも決めてくれる男性がいいという女性もいますからね。
そういう方を見つけて幸せになるしかないでしょうね。
 

自分のペースが相手のペースと同じ。
自分のペースに合わせることが苦でない相手。
相手のペースに合わせることが苦でない自分。
 
なんでもいいです。
お互いが自然体で無理なく一緒にいられるってだけでOK。
相性のイイ男性はこの世界のどこかに必ずいますよ。

 

 

終わりに

この記事では、あなたがあなたらしくあるコツをご紹介しました。

作り笑いはしなくていい。
お話したい気持ちだけは見せる。
興味のない話や難しい話をしようとしなくてもいい。
好かれようと努力しなくても、あなたと合う人とは通じ合える。

覚えておいてほしいのは、【嫌われなければ御の字】ということです。
これだけです。

 

おまけ:今回の入手アイテム

【妖精のホルン】を入手しました!
妖精族が作り出した美しい音色を奏でるホルン。
普段は見えない相手の本心への道を開く。
このホルンがなければ決して相手の本心には近づけない。

 
 
自称ぽっちゃり女がダイエットを全くせずにハイスペック夫を手に入れる方法 7日間のメール講座