のんびりとした朝。

太陽の陽が差し込み明るくなってきた我が家は

ドロボウがいらっしゃったのかと見紛う散らかりよう・・・

 

こんにちは。

古川千春です。

 

この記事では、てっとり早く、あなたのキレイを引き出す方法をご紹介します。

今まで恋愛をしてこなかった人は、自分に自信がなく、自己評価がべらぼうに低い方が多いです。

それを簡単に!逆転するには自分で自分を大切に扱うということです。

これを実践するだけで簡単に自分を大切に扱う土台ができるので、輝くキレイなわたしを蓄積していくことができますよ!

 
 

 
 

結婚出来る魅力的な人は大切に扱われている

部屋とココロは繋がっている

あなたのお部屋は、急な来客に耐えられるお部屋ですか?
汚部屋なんていう言葉もあるくらい、世の中にはその汚部屋に棲んでいる人がわりといます。
そして、そういう人たちって、キレイな部屋で生活している人たちにはなんとなくでも分かってしまうもの。
外出時、どんなにきちんとメイクして着飾ったつもりでも分かってしまう。
こわくないですか?
オーラが!とか言うつもりはありませんが、放たれているエネルギーが汚れているというか雑多というか。
汚部屋で生活していると、そういう汚部屋で生活するに相応しい人間になってしまいます。
自分を大切にして生活している人は、そんな汚部屋に足を踏み入れることを嫌います。

汚部屋で生活をするということは、自分の価値を自分で下げているということです。
誰かに大切にされたいと思ったら、大切に扱われる人にならないといけない。
あなた自身が大切にしていないものを、誰が大切にしてくれるのか?ということ。
自分で自分を大切に扱っていけるように整えていきますよ!

部屋はあなたのココロを整える充電スポット

一日の始まり、モノが散乱した部屋で目覚めると。
その瞬間に気分が悪くなります。

一日の終わり、散乱した部屋に帰るとリラックスできません。
さらにその部屋の散乱を放置して寝ると、淀んだエネルギーを吸収することになるので
放たれるエネルギーもまた淀んでいる。

わかります?

真っ白なタオルを清く澄んだ湖につけて吸水させる。
絞った水は清く澄んでいる。

真っ白なタオルを黒く濁った濁水につけて吸水させる。
絞った水は黒く濁っている。

あなたと放たれるエネルギーを表現してみました。

大切なあなた自身を心地いいところ、気持ちいいところに置いて、
清く澄んだ水を吸水、良いエネルギーを充電していきましょうね。

 

結婚できるキレイなお部屋の整え方

大切なもの以外すべて捨てる

使っていないもの、美しくないものを捨てましょう!
お弁当についてきた割り箸とかね。
小さいものから大きなものまで全部!
部屋中を見まわして、対象物をどんどんゴミ袋の中へ。
中古買取業者さんやフリマアプリまである便利な時代なので、
売れそうなものはどんどん出品してしまうのも手ですね。
これから、あなたのキレイを整える軍資金にでもしましょう!
お部屋はすっきり、お財布ほっこり。

使わないものに部屋を占拠されているということは、
その使わないもののために家賃を支払っているということになります。
無駄遣い甚だしい。

 

自分が好きなもの、美しいものだけを部屋にいれる

 
とりあえず、間に合わせでテキトーに選んで買ったものも捨ててしまいましょう。
そして、これからお部屋に入れるものは本当に必要なもの、美しいもの、キレイなもの。
好きなもの、美しいもの、キレイなものに囲まれて生活する。
それを見ているだけで自然にニッコリ笑顔になれたり、ココロが落ち着くようなもの。
部屋にあるもの、目に映るものすべてがあなたのココロ満たして輝かせてくれますよ!
うっかり入ってきてしまうことのないように気を引き締めて。
 

毎日お部屋を掃除する

余計なものがなくなって、部屋がすっきりするとお掃除しやすくなります。
掃除機もクイックルワイパーでもなんでも簡単♪

勤務中にルンバを走らせておけばいいだけです。
ルンバは障害物を避けて掃除するので、床にものを置く習慣がまずなくなります!
帰宅時の気分はサイコーですよ。

そして。
毎日あちこち掃除するのは大変です。
なので、月火水木金土日で掃除する場所を決めてしまう。
毎日決まったルーティーンで決まったところを掃除していると、キレイを保つことができるようになります。
バッグやメイクポーチの中、お財布の中がレシートで溢れているということがないように。
あなたが住んでいる場所や使っているものをキレイに整えることは、自分を大切に扱うことへの第一歩です。
 

 

 

終わりに

この記事では、てっとり早く、あなたのキレイを引き出す方法をご紹介しました。

 

いつもいつでも自分に自信のある人は毎日を丁寧に暮らしている人。
毎日を丁寧に暮らそうとしている人は魅力的です。
自信というのは一朝一夕でどうこうできるものではなく、積み重ねで溢れてくるものです。

 

この一週間のハードスケジュールとココロが雑多になっていることで、
コントロールできない可愛いボクちゃんに必要以上に厳しくしてしまったりね。

ドロボウが入ったようなこの部屋を見て納得。
これだけ部屋が乱れているということは、わたしのココロは相当乱れているということ。
部屋の乱れはココロの乱れ。

すっきり晴れている土曜日の朝!
わたしはこれから大掃除します!!

 
 
自称ぽっちゃり女がダイエットを全くせずにハイスペック夫を手に入れる方法 7日間のメール講座