食欲の秋。

食欲が落ちている41歳。

昨日の夜は、美味しい焼肉を食べに行きました…おい!

 

こんにちは。

古川千春です。

 

この記事では、「強きこころは世界を変える」ブログの読み進め方をご紹介します。

婚活に関するブログは数多くあると思いますが、※スリム体型~普通体型の方に限ると思わせるブログが多いです。

このブログでは自称ぽっちゃり♡おデブのまま、先が見えない婚活に疲れたわたしがいかに立ち上がり、結婚することができたかをお話していければと思います。
このブログを読むだけでただでさえ厳しい婚活を、自称ぽっちゃり♡おデブのまま!1歩また1歩と踏み出す力が沸いてくるので、どんなあなたでも愛してくれるパートナーに巡り合うことができるようになりますよ。
 
 

 
 

嫌になる婚活を明るく乗り切るために

辛い!くじけそう!嫌になる婚活

今後、実体験を含めて記事を投稿していきますが、婚活は辛い。厳しい。疲れた。もう嫌だ。
こんなはずじゃなかった!
ダメなわたし!
ダメなわたし!
意気揚々と婚活を始めてみたけれど、やればやるほど廃人気味になります。

売れ残り!高望み!商品価値0!

婚活というものを、自分自身をセールスするようなものです。
知らず知らずのうちに自分自身の値札がつけらているような気分になる。
思っていた以上に市場価値の低さに気づかされる。
わりと強靭なメンタルを所持しているわたしでも心えぐられることもあります。
脅すつもりはありませんが、婚活で多くの人が感じることです。

くだらない!もうやめた!結婚しなくていい!

その結果。
自暴自棄。
結婚なんかしなくていいや!となるわけです。
結婚なんてしなくていいや!とは思っていても、本当にしなくていいや!
と割り切れるものでもなく、焦る気持ちとは逆に上がらない重い腰。

もはや地獄としか思えない日々

結婚がすべて!
婚活がすべてというわけではないのは分かっているけれど、毎日が楽しくなくなる。
本当に!燃え盛る荒野に1人取り残されたような気分になる婚活。
わたしは途中、何度も面倒臭くなってイヤになっちゃいましてね。

それを救ってくれたのがドラクエでした。
ドラクエの世界観がピッタリで!
ちょっとイラッする男性と会っても、魔物だと思えばどうってことない。
ほんとコイツ倒してやる!と笑

笑いあり!笑いあり!笑いあり!
ファンタジー要素を入れて大笑いでもしていないと、とてもとても歩けない。

婚活は短期決戦!積極的にやるしかない!

婚活必勝法はありません。(←おいっ!)

必要なスキルやちょっとしたコツはありますが、それを分かっていない人が多いです。

自称ぽっちゃり♡デブだから婚活に不利ということはありません。
スリム体型や普通体型にならないと婚活を始める権利もない?
そんなバカな!

体型は微塵も関係ありません。
婚活は怖いし、辛いし、しんどいし、疲れるし、やらない理由はいくらでもあります。

「わたしもやる!」「わたしはできる!」と思ってくれるように。
わたしの友達がわたしにしてくれたように。
背中をポンっ!

大丈夫!大丈夫!婚活で死なないから!
最良のパートナーは絶対に見つかるから!
ね!

人生は長い。
が、自分が思っているよりずっとずっと短い。

どうせやるなら辛いより楽しい方がいい。

そこでね。
わたしの婚活をグググッと明るく楽しく進めた原動力にもなったドラクエをご紹介します。
本ブログにはドラクエ風の表現で書いている記事がちょいちょい入ってきます。
ゲームをやりましょうってことではないのでご安心を。

ドラクエってなんじゃならホイ?
以下、そんなところからご説明していきますね。

 
 

ドラクエ???ストーリー型婚活

ドラクエってなんですか?。

「ドラクエ」をご存知ですか?

テレビゲーム【ドラゴンクエスト】の略称です。

襲い掛かる数々の魔物を倒しながら、
邪悪に満ちた世界を救うために、危険な大冒険に出発する主人公のお話です。

ドラクエファンの方から、オイっ!とツッコミが入りそうなくらい簡単に説明しました。
ドラクエはシリーズ作品なので、各タイトルごとに細かいストーリー設定があります。
本ブログでは、わたしが大好きな【ドラゴンクエストⅤ-天空の花嫁-】シリーズをベースにして、これから出発する婚活冒険ストーリーを進めていきます。
【自称ぽっちゃり♡おデブ】のまま進める婚活は過酷ですよね・・・?
うんうん。わたしは池に落とされそうになったことがありますよぉ( ゚Д゚)
今となっては笑い話ですが、当時は「ほんとコイツ!後つけてって電車のホームに落としてやろうか!」と思ったほど。(やめてぇ~)
そういうね。
心無いというか、人を見た目だけで判断するちっさい男にも出会うことになるでしょう。

だからね。
ほんとに。魔物を倒す!くらいの勢いとユーモアが必要になってくるわけです。
「ほんっと!あのスライム!可愛い顔してギッタギタにしてやったわ!」なんてね。
そんな会話が成立するようになったら愉快だなぁと思ったりなんかしています(^^)

ドラクエ婚活法に登場する主な人物・呼び方

主人公

主人公はあなたです。

え。
ビアンカ(女の子キャラ)じゃないの?
フローラ(女の子キャラ)じゃないの?

本作品では2人のどちらかが主人公と結婚します。

わたしもかつて。
わたし自身の婚活大冒険の旅をしているとき、ビカンカかフローラだとばかり思っていた時期がありまして数々の失敗をしました。まさかの主人公だったのです。

婚活大冒険の旅

思っているよりずっと厳しく辛い婚活。
仲間モンスターと巡り会うための険しく危険な旅となる。

魔物

これから出会うことになる多くの男性達。(ごめんね)
ガンガン倒します!(虜にするという意味♡)

仲間モンスター

強い魔法により魔物にされてしまったあなたの結婚相手候補。
その戦闘力は猛烈に高い。
戦闘を終えて仲間に加わると人間の姿に戻り、主人公と結婚。
結婚後は「夫」となり、主人公と共に迫り来る難問難題に立ち向かうことになる。

最強のパーティー

古川 千春

既に冒険に出発して傷だらけの方や、これから出発する方が、安心して婚活大冒険の旅を続けるための道を照らし、積極的に応援サポートするのがこの私となります。

≪簡単にわたしの婚活履歴≫
2011年の34歳で【自称ぼっちゃり系わがままBODY】のまま婚活大冒険に出発

数々の魔物達と死闘を繰り広げ・・・

2013年に仲間モンスター討伐完了
2014年にめでたく結婚
現在は、夫(仲間モンスター)と勇者(3歳の息子)と共に、
また新たな地図の旅人としても絶賛冒険中である。

勇者

いずれ出会うであろう主人公の子供。

ねぇ。勇者・・・
わたし!まさかの勇者でもなかったの!
あんなに冒険したのに!

どんなに過酷な冒険でも、勇敢に立ち向かっていける立派な勇者になるまで!
見守れたらいいなぁ。

終わりに

この記事では、「強きこころは世界を変える」ブログの読み進め方をご紹介しました。

 

婚活大冒険に出発したあなたの目の前に広がる暗闇を、
半径5m~10m先をまでを照らす光が本ブログにありますように。
どうぞよろしくお願いいたします。

 
 
自称ぽっちゃり女がダイエットを全くせずにハイスペック夫を手に入れる方法 7日間のメール講座