土日は久しぶりに電車とベビーカー移動をしました。

ふぅ。

まだ背中がイタイ。

 

こんにちは。

古川千春です。

 

この記事では、お手軽に自信も運気をあげる方法をご紹介します。

外見コンプレックスを強く感じている人は外見どころか自分に自信がない方が多いです。

それを簡単に!修正する方法は1日1つ、自分に心地よいことをするということです。

そして、これを実践するだけで簡単に自分自身を大切にしているお部屋ができるので、いつ彼氏ができてもアタフタすることはなくなるようになりますよ。

 
 

 
 

あなたのお部屋はステキなパワースポットになる

お部屋を整える効果効能

パワースポット、パワーストーン、風水、方位方角などね。
開運スポットや運気上昇アイテムってありますよね。
自分自身が身を置く場所を常に清めておくことって大事です。
それらもいいんですが、なにより効果的なのはやっぱり掃除です。

掃除にはものすごいパワーがあるわけです。
無料で誰でもいつでもできて、確実に運気がアップする方法です。

あなたが毎日お部屋にいるだけで幸せな気分になって癒される。
まだ見ぬ彼氏や夫をお招きできるステキなお部屋にガツガツ整えていきましょう!

もうすでにいる!
いつ来てもおかしくない脳内彼氏・脳内夫を作り上げて、お掃除に励むのも手です。

 

インテリアのコツ

服の好みとインテリアの好みはだいたい似てる

なりたい自分を思い浮かべて、その人が住む部屋に相応しいと思うモノを置く。
それ以外はすべて捨てますよ!
売るなら売ってしまってヨシ!

お気に入りのモノを1つ。
わたしの場合は、天然木のテーブルです。
このテーブルは今後の人生で使い込んで、子供の代、孫の代、ひ孫の代で完成するインテリアなので大事に使っています。
このテーブルと同じ素材を使った大きな背もたれつきのベンチもまた一生ものです。
「おばあちゃん、このテーブル大切にしてたよね」と語り継いでもらいたい!
それほど気に入っているテーブルとベンチです。

我が家はこのテーブルを中心に、インテリアを構成しておりますよ。
すでに飾りつけしている大きなクリスマスツリーのデコレーションも、このテーブルに合ったものを選び揃えました。
オーナメントをたくさん飾りたいけれど、ゴ・」:」・テゴテしない装飾となっております。
今も目の前でイルミネーションキラキラしておりますが、とっても癒されます。

こういう風にね。
なにか1つ。
あなたのお気に入りアイテムに合うインテリアを選んでいくといいですよ!

日々のメンテナンス

毎日のメンテナンス

床掃除。

ルンバを入手したら最高です。
これは兼業主婦だけの神器ではありません。
独身のうちに手に入れておきたいアイテムです。
毎朝、出勤前に床に直置きになっているものをあげて、スイッチON。
たったこれだけ。
仕事が終わって家に帰り、早く休みたいと思いながら電気をつけると床がピカピカ。
チリやほこり、髪の毛1本も落ちていない美しく清潔な空間に足を踏み入れることができる幸せ。
わたしのいるべき場所は美しくなくっちゃ♡
もちろん、ササッと掃除機がクイックルワイパーをするだけでも全然違います。
 

 

ベッドメイキング。

ベッドメイキングの前に、ベッド自体のお話を少し書いてみます。
睡眠時間を8時間とした場合、人生の1/3をベッドの上で過ごすことになりますよね。
なので、少々お金をかけてもいいと思います。
ベッドでもマットレスでも身体に優しいものを選びましょう。
ちょっとイイ羽毛布団にするだけで、はっきり分かるほどイイ!
眠りの質がまるで変わります。

1ルームのお部屋ならなおさら。
ベッドまわりを整えるとお部屋全体がガラっと美しい印象になりますよ。
起きてすぐに、シーツを整え布団やブランケットをバッサと広げる。
枕をパホパホ叩いてふわふわに整えて終了。
これだけで!
たったこれだけで気持ちよく眠れます!

土日のメンテナンス

洗濯
土曜日の朝は、ベッドカバーやシーツをまるまるっと洗ってしまいしょう!
最低でも2週間に1回はベッドまわりのリネン類をチェンジした方がよさそうです。
交換用にいくつか種類の違うものを用意しておくと便利ですよね。
バスマットやタオルなどの大物リネンもまとめて洗ってしまいましょう!
乾燥機付きの洗濯機があれば、平日でもできそうです。

ダイソンでベッドやマットレスをゴゴゴーっと見えない汚れやほこりやダニとかダニの死骸とか・・・
どんなにキレイにしているベッドにもダニはいますからね。
ゴゴゴーっと吸い取ってみる。ダニかどうか分かりませんが、結構吸い取れるものです。
アレルギーで鼻がむずむずする方には超オススメです。

水拭き
ルンバが届かない場所のほこりを払い落し、床を水拭きしましょう。
ガラスも水拭きするといいですね。
わたしは、窓ガラスの水拭きが面倒だったので、室内にある観葉植物をベランダに出してから
ホースを引っ張り出してきて、窓ガラスの洗い掃除しています。
観葉植物の水通しとベランダ掃除、窓もピカピカ、室外機もピカピカ。
とっても気持ちいいですよ。

トイレ
トイレには神様がいるんですって。
毎日できればやった方がいいですね。
週1できれば上等です。

バスルーム
バスルームは入浴後にササッと掃除しておけば、さほどやることもありません。
普段できない排水溝の詰まり掃除をしたらいいかもしれませんね。

玄関
掃き掃除をしましょう。
意外と汚れています。

自炊するなら

自炊するならキッチン周りのお掃除も必須になりますね。
毎回、お料理後にちゃちゃっとお掃除するのがベストです。
キッチンは汚れた瞬間に、掃除すればすぐ落ちます。

食器を洗うのが、大嫌いなわたしです。
食洗器を投入したことで、いつまでもシンクの中が汚れた食器でいっぱいということはありません。

 

 

 

終わりに

この記事では、お手軽に自信も運気をあげる方法をご紹介しました。

 
部屋中ピカピカ!
一気にやると萎えるので、毎日違う場所をちょこちょこと整えていくとキレイなお部屋を保てます。
キレイに整ったお部屋に、お花を飾ってみたりするとまた気分がアガります↑

あなたの英気を養う場所です。
強力なパワースポットにするために、日々のメンテナンスに励みましょう!

たかが部屋掃除、されど部屋掃除。
部屋をキレイに整えることができるわたしを毎日ほめてあげることもお忘れなく。
これ一番大事ですよ♡

 
 
自称ぽっちゃり女がダイエットを全くせずにハイスペック夫を手に入れる方法 7日間のメール講座