ボクちゃんとクリスマスツリーの装飾をしたり眺めたりするのはわたしの憧れでした。

我が家のクリスマスツリーには小鳥が5羽いるんですよ。

とてもリアルな赤い鳥なので、まだちょっと怖いんだそうな。

 

こんにちは。

古川千春です。

 

この記事では、てっとり早く!ステキなレディになる方法をご紹介します。

自称ぽっちゃり系デブのイメージって、地味、暗い、熊、猫背、雪の中のお地蔵さんみたいな方が多いです。

それを簡単に!イメチェンするには服装・ファッションをガラっと変えてしまおう!ということです。

これを実践するだけで簡単に頭のテッペンからワイヤーで吊られたようにピーーンとなるので、熊じゃなく、猫じゃなく、お地蔵さんじゃなくステキな女性になれますよ。

 
 

 
 

うまくいかない自称ぽっちゃり系デブの服装

婚活ファッションについて調べてみましたよ。

 
「清楚系のワンピース」
「可愛らしいワンピース」
 

最初に書いておきましょう!
おしゃれ上級者の方にはきっと参考にならないかもしれません。
参考にならないと思います。
 
まぁまぁまぁ・・・確かにね。

わたしは服を選ぶ時間が面倒で、のび太君の如く同じ服装で出歩いていました。
いやいやいや!お洗濯していますよ!
お洗濯用にTシャツを5枚、黒いパンツ5本を用意してということです。
臭くないからぁ!笑

理由は会社に行けば制服があった♪
武将!
じゃない。
無精!!!
無頓着にもほどがある!!
通勤だけのために、どうして服にお金を使わなければならないの?
そんなことをするくらいなら、ちょっとリッチなワインを楽しみたいわ♪

アホよねぇ。

そして、そのリッチなワインを楽しむのにも、いつでも同じTシャツと黒パンツで入店していたわけですから、今思えば失礼極まりないとんだ大バカ者です。

20代後半から婚活を開始するまでの30代前半、ほぼ10年近く。
わたしはいつでも今が輝いていると思っていますけれども、
女性として一番輝いていたかもしれない時代に、全身黒ずくめ。笑
考えられませんよね。

 

ぽっちゃりさんでもイケるおしゃれ改造計画

お断りされる理由がないファッションはワンピースしかない

そんなわたしが婚活開始当初、1番最初に改革したのがファッション!

しかしまぁ、興味がないわけですから分からないわけですよ。
わたしの場合、デザイン云々じゃなく、着られるか着られないか。
サイズの問題が一番っていうところもありますし。

着回し?
重ね着?

重ねて着るくらいなら厚手のトレーナーでいいじゃない?
着回すなら色違いを何枚か買っておけばいいじゃない?

マリーアントワネットか!

温度調整、実用性重視。

スタイリストとして同行していただいたお洋服大好きのお友達を
ポカーーンさせる妙な持論を力説していたわけです。
お洋服屋さんの店内で。
意味が分かりませんよね。
おしゃれ下級者以下のくせに、おしゃれ上級者に反論するなど言語道断です。
 

そうは言ってもね。
のび太君状態だったわたしが一朝一夕で着回しや重ね着術をマスターするのは至難の業。
そこで編み出したのが!
というか考え抜いた結果、ワンピースに落ち着いたというわけです。

 

自称ぽっちゃり系デブだからこそ選んでほしいワンピース

なんだ・・・結局、ワンピースか!と思いますよね。
そうです。
結局のところ、ワンピースです。
なぜならラクチンだからです。
 
ちょっとおまたのあたりがスースーしますけれどね。
たった布1枚が腰回りをヒラヒラしているわけですから、なんとも心もとない。
いつか見える!いつかめくれる!いつか!いつか!いつか!
と気を付けているうちに、所作が美しくなる。
 
当然ですが、電車で座っても脚を開かない。
いやあのね。
脚を開いているつもりはないけれど、太もものお肉があるからね。
脚が開いているように見えちゃうのよね。
ふふふ

でも大丈夫!
膝と足首の内側をぴったりくっつけるようにして座ると、脚が少々太くてもキレイよ!
太もも内側の筋トレにもなっるから一石二鳥よね!
しんどいなと思ったら、足首をクロスさせて力いっぱい絞るのも技のひとつよ!

でね。
ヒラヒラスースーしちゃっているわけですからね。
いちいち大きかったアクションが小さくなる。
身体が大きいからちょっと動くだけで、オーバーアクションになるのよね。
ふふふ。

カウンターでお酒飲んでいても、お膝揃えて背筋ピン!

他のアイテムとの連鎖技で女っぷりがビックリするほど上がるわけです。
自称ぽっちゃり系デブでも!

不快なデブじゃなく、ステキなデブになる。
(ちょ。ぽっちゃり消えたわよ 笑)

たったワンピース一枚で意識まで変わるなんて儲けた!儲けた!ラッキー♪

もちろん、それに付随するアイテムもあるんですが、そんなにないの。
それについては、また改めて投稿していこうと思います。

体型をどうにかこうにかすることは考えない!

早速ワンピースを買いに出かけてください。
とりあえず、半袖かノースリーブ、スカート丈は膝より少し下かな。
膝には恐ろしい魔物が棲んでいるので、ひとまず隠しておきましょう。
いひひひ
 
そのまま結婚式の二次会に行けるようなワンピースは必要なし。
明日から、通勤にも着ていけるものを買いましょう。
なおかつ今まで着たことがないような女っぷりがUPしそうなワンピースを。
これは店員さんにアドバイスもらいましょう。
 
体型なんて気にしない。
ダイエットだ!
今すぐ20キロ痩せるぞ!
なんて絶対にムリムリなお話でしょう?
やりたくないし。笑
ダイエットはしなくてOK!
したくなったらすればいいわよ!
したくなるのよねぇ。
ふふふ

 
そうそう!それとね。
身体のラインを覆い隠すようなワンピースは買っちゃダメよ!
妊婦に間違えられるから!!!
試着してみて、妊婦さんみたいだと思ったら、それはパス。

わたしは、妊婦と間違えられて優先席を譲られたことがありますよ。何度も。

しかも、そのうちの一回は、おそらく人工透析を終えてきたばかりで衰弱している男性から。
そうですね・・・仕方ない。
仕方ないじゃない!
仕方なかったのよ!
妊婦さんになりきって座ってしまいました。

人として失格。
 
決して、そんなことがないようにしてください。

勘違い!なりたいと似合うを間違えるとイタイぞ!

今の身体のラインにあった、あなただけのワンピースがあるの。
なりたいわたしをイメージするのはいいけれど、それをベースに服を選ぶって難しいわよ。

例えるなら。
剛力彩芽ちゃんにしてください!って美容院に行ったら、森三中の大島さんになっちゃった!
そんな感じ。

なりたいのと似合うのは別問題。
インテリアと違って、洋服や髪形は、まず似合うものを選択すべきよね。
これを間違えると大ケガするわよ!!!

一瞬であなたの魅力を引き出す1着が必ずあります。
何着も何着も何着も!試着しているうちにコレだ!という1着に出会えます。
とりあえずという感覚で買ったらいけませんよ。
出会うまで探し歩いてください。
見つけたら、それがいくらでもこの際買ってしまいましょう。

 

ちなみに、わたしが初めて買ったワンピースはDKNY。
8万円のワンピースです。
一桁多いな…と思いましたが、意外にもわたしはあっさり出会えましたよ。
それを必要としていたわたしのに、ワンピースが引き寄せられてきたのかもしれませんね。
わたし以外、これを着こなせる人間はいない!!
そういう感覚に落ちました。
店員さんもそう言いましたしね。 ←単純 笑
カラーは、婚活ファッションの王道と言われている色からほど遠いブラックです。

 

体型ですか?
わたしの体型は…

 

プロフィール画像は産後太りの最近の写真ですが。

 
当時は、
身長177cm
体重・・・
体重・・・・・・・・
伏せておきますが、なかなかのわがままBODYです^^

 

 

是が非でも高いワンピースを!いうわけではありませんが、
高価なだけあってスタイルを選ばないというか。
いや。わたしは選ばれてしまいました^^;
高価なものは高価なりの理由があるということです。
気合入れるためにも高価格帯のお店をチェックした方がいいです。
安価は商品は、誰が着てもそこそこのサイズ感で作られています。

それに比べて高価格帯の商品は、誰が着てもしっくりくるように緻密にデザインされているので
われわれ自称ぽっちゃリ系デブのボディラインにもしっくりくるワンピースを見つけることができる!

少々高いぁと思っても、
その高価なワンピースが似合う自分になればいいだけの話です!

 

 

さぁ!
次はあなたの番ですよ!
【わたしのワンピース】を是非、探しに出かけてください。
ラララン ロロロン ランロンロン♪

終わりに

この記事では、てっとり早く!ステキなレディになる方法をご紹介しました。
 
似たような配色で地味で暗い布で、大きな身体を覆い隠すようなことはやめましょう。
あなたに似合うワンピースを普段から着て歩くだけで、女っぷりを上がる。
一石二鳥!三鳥ねらっていきましょう!!

 
 
自称ぽっちゃり女がダイエットを全くせずにハイスペック夫を手に入れる方法 7日間のメール講座