ダイエットをしようかなと思い立ちましてね。

その後、減ったのかな?なんなのかな?

体重計にも乗れないほど忙しく過ごしていますので、減ったかどうか…おい!

 

こんにちは。

古川千春です。

 

この記事では、勘違い女と思わせないプロフィールのコツをご紹介します。

婚活プロフィールを初めて書く方は、無意識に攻撃的になっている方が多いです。

それを簡単に!修正・注意すべきは【否定文やマイナスな言葉は使わない】ということです。

これを実践するだけで簡単に文面にトゲがなくなり内面的な魅力値が引き出されるので、男性から敬遠されることがなくなります。

 
 

 

勘違い!プロフィールが無意識に攻撃的になる理由

警戒している

「トラブルを避けるため本名や勤務先企業名は公開しません!」

婚活サイトの場合、ネットという環境にまず警戒しているはずです。
顔も名前も知らない不特定多数が登録しているサイトで、何かトラブルに巻き込まれるのは避けたい。そう思うのは普通の感覚だと思います。
「安心してください!」とは言えませんが、プロフィール上に電話番号や勤務先企業名、住所、銀行口座と暗証番号、マイナンバーカードなど、個人の個人すぎる個人情報を公開しなければ、まずトラブルにはならないでしょう。
プロフィール上に、本名や勤務先企業名を公開する必要はありませんが「公開しません!」とわざわざ書く必要はありません。

「申し訳ございませんが、顔写真が無い方にはご連絡ができません」
子供の誘拐防止文句かと思いますよね。
「顔も知らない人と喋っちゃいけません」「知らない人について行ったらいけません!」
小さい時にわたしもよく言われましたしね。
分からなくもありませんが、わざわざ書くことではありません。

もし、顔写真のない方からメッセージが届いたら、「顔写真の登録がありませんね。お写真を見せていただけますか?」とお願いすればいいだけです。
お相手もまだ登録したばかりで顔写真を準備している状態かもしれませんよね。
もう少し、相手の事情を考えてあげる余裕を持ちましょう!アラフォー女の余裕ね!
それになにより、絶世の美男子とお話するチャンスをみすみす逃がしているかもしれませんよ。

 

勘違い!わたしは選ぶ側だ!という偏った認識

「たばこは匂いがだめなので、吸わない方限定。」
分かります。分かりますよ。
わたしも喫煙しないので、たばこの臭いが非喫煙者にとってどれだけ不快なものか十分理解しております。が、フリーの自己紹介文にわざわざ記載する必要はありません。
ライフスタイル項目に、たばこを吸う/吸わないを記入する箇所がある場合もありますので、そこで判断すればいいだけです。
もし喫煙者からメッセージが届いたら、その旨お伝えすればいいだけです。
ね。限定しちゃいけません。

 

 

「〇〇年に登録していましたが、しばらく放置してました!ごめんなさい!」
だからなに?
うーーん…だからなに?
いい加減な印象しか感じないのですが、わたしだけでしょうか?

おそらく、放置している間にメッセージを送ってくれた方への謝罪文でしょうね。
謝罪は個別にメッセージで伝えてあげてください。

または、登録期間が長いことを気にしているのだと思いますが、そこまであなたの動向を気にしている人はいません。
登録期間が長いと、誰からも相手にされずにズルズル登録を続けているモテない女みたいでイヤなの!ということだと思いますけどね。
この一文を入れたことで、「誰からも相手にされずにズルズル登録を続けているモテない女」を自ら発表してしまっている感が否めません。
ご愁傷さまです。
似たような文言で「再登録しました!」バージョンもありますが、今すぐ消しましょう!

 

 

婚活プロフィールに書かなくてもいいこと

だから勘違い!と思われる門前払い系

実は、昨日登録したエキサイト婚活で、婚活主人公さまのプロフィールを閲覧していたときに
「タレントの石塚英彦さんクラスの体型の方はごめんなさい」と書いてある方がいました。
これは好みなので仕方ないとも思いますが、その方の写真を見たら十分なぽっちゃりさん。

おいおいおい。
自分のことを棚に上げてよく言えるね…
本当によく言えるね…と思ってしまうのは、わたしだけではないと思います。

 

この一文を見た石塚英彦さんクラスの体型の方の多くは、そのぽっちゃりさんへのアプローチをやめるでしょう。

この一文を見た石塚英彦さんクラスの体型ではない方の多くは、「自分は大丈夫そうだ」と思うかもしれません。

この一文を見た石塚英彦さんクラスの体型ではない方の多くは、そのぽっちゃりさんに多少の嫌悪感を抱くのではないでしょうか。

この一文を見た石塚英彦さんクラスの体型ではない方の多くは、そのぽっちゃりさんにアプローチすることをやめるかもしれません。

 

とわたしは思います。
なんていうのかな。
それを書いた彼女の内面的な魅力がこの一文で削がれている。
そんな感じです。
非常にもったいない!

 

石塚英彦さんクラスの体型の人はごめんなさい。
これは好みなので、この思考はあってもいいと思います。
思いますが、不特定多数の方が閲覧するプロフィールで公開してもプラスになることは微塵もありません。フィルタをかけいてるつもりでしょうけれども、その必要はないでしょう。

どうしてもダメ。
生理的にダメということであれば、やんわりとメッセージでお断すればいいだけです。

 

 

痛い痛い!マイナス要素はわざわざ書かない!

ウソを書くのは絶対にダメ!
だけど、バカ正直にマイナス要素を書く必要はありません。
「実際にお会いすることになっても、極度の人見知りのため、楽しいお話はできないかもしれません。よろしくお願いします」って、おい!
間違っても書かないでくださいね。会う気どころかアプローチする気もおきません。

 

先天的に抱えている病気があり、どうしても伝えておかなければならないということがある場合、メールで交流を重ね、2回目のデートに誘われてからお伝えすればいいかと思います。
それでお断りされるなら、その程度の人だったということです。
ただただご縁がなかったということなので、自分や相手を責めてはいけません。
誰が悪いということではないのです。

ご縁があれば、次のデート、また次のデートと繋がります。

縁があれば、坂道を転がるようにコロコロコロコロと結婚まで繋がっていくことは体験済です。
そういう摩訶不思議体験については、また別の機会に書いてみたいと思います。

 

 

勘違い!アプローチを減らす壮大な夢

夢は専業主婦で海外で暮らすことです!

本気でそう思っているのなら、今すぐ海外旅行でも移住でもしてください。
日本人相手に婚活するより、外国人に狙いを絞って婚活された方が夢の実現は速そうです。
わたしは、2014年中に結婚出来なかったら。ドバイに行こうとしましたよ!
「あなたの相手はドバイにいる!」と占い師に言われたので。笑

 

 

終わりに

この記事では、勘違い女と思わせないプロフィールのコツをご紹介しました。

 

上記にあげた婚活主人公の方たちは、決して悪意があって、あのような文言をプロフィールに書いているわけではありません。悪意がなく、無意識だから自分では気が付かない。

対象外の相手が自分にアプローチしてくれる手間を省いてあげようする優しさや親切心だったりするのです。個別メールでやんわりとお断りする優しさを備えてレベルアップしましょう。

 

「トラブルを避けるため本名や勤務先企業名は公開しません!」
「申し訳ございませんが、顔写真が無い方にはご連絡ができません」
「たばこは匂いがだめなので、吸わない方限定。」
「〇〇年に登録していましたが、しばらく放置してました!ごめんなさい!」
「タレントの石塚英彦さんクラスの体型の方はごめんなさい」
「実際にお会いすることになっても、極度の人見知りのため、楽しいお話はできないかもしれません。よろしくお願いします」
後にお伝えすればいい「先天的な病気やどうしても伝えておかなければならないこと」

このブログにたどり着いている婚活主人公のみなさまのプロフィールでこれらのネガティブキャンペーンが行われていないことをお祈りしております。

 

おまけ:今回の入手アイテム

【やいばのよろい】を拾いましたが、
着用する必要な時がくるまでクローゼットに閉まっておきましょう。

【やいばのよろい】

全身から刃やトゲが突き出した危険な鎧。

攻撃されているいないに関わらず、近づく者を傷つけるように仕立てられている。

 
 
自称ぽっちゃり女がダイエットを全くせずにハイスペック夫を手に入れる方法 7日間のメール講座