攻撃は最大の防御なり!

おい。。どーした?

 

こんにちは。

古川千春です。

 

この記事では、婚活・恋愛に必要な力と必要ないテクニックについてをご紹介します。

婚活・恋活をはじめたばかりの頃は、とにかくしんどい!なぜだかしんどい!と思います。

気を付けてほしいことは恋愛マニュアル本は極力読まないということです。

これを実践するだけで簡単にあなたのココロの赴くままに行動することができるようになるので、しんどいストレスを抱えることなく婚活・恋活をすすめることができるようになりますよ

 
 

 
 

婚活やめたい?考えるヒマもないくらい動く

お手本は尚ちゃんのスピード感と行動力!

金曜ドラマ【大恋愛~僕を忘れる君と~】
前回の記事では、あまりにうらやましすぎて、
終始「うらやましい」と連発して終わってしまった内容でしたが、
戸田恵梨香さん演じる北澤尚さんの素晴らしいところは、あの素早い行動力!
 
諸々の条件があったとしても、お相手が松岡昌宏レベルのイケメンだったことを加味しても速い!
出会って3ヶ月で結婚を決めるというのはなかなかのスピード感ですよ。
おそらく、結婚を決める前にも何人かとお見合いをしていることでしょう。
さすがに婚活開始から1人目であのレベルを引き寄せる運の強さは奇跡的過ぎるとして。
淡々と出会い、淡々と審査をして、決断してきたのではないかと推測しました。

ざっくりまとめて長女気質。
恋愛に入れ込めない。
恋愛を苦手としている。

上記タイプは、おいおい…そもそも結婚なんて出来ないのではないか?
なんならマイナス要素ばっかり!と思いがち、思われがちです。
わたしがそうですけどね。

だけどね。
やる気にさえなれば、あの北澤尚さんのように超スピードでミッションをこなしていけるだろうということです。
最大の強みだと思っています。
もともと恋愛に対する情熱がたいしてありませんから、諸々の条件の元、冷静に淡々と結婚相手を決めていくことが可能です。

 

お手本は尚ちゃんの攻撃力!

ムロツヨシさん演じる間宮真司さんへのアプローチもそうです。
 
「ごはんいこ」
 
相手の反応が鈍くても、
 

「ごはんいこ」

「ごはんいこ」

「ごはんいこ」

「ごはんいこ」の連続攻撃で攻める!攻める!
 
いやいや、戸田恵梨香さんレベルの美貌があれば…
と思いますよね。
 
おそらく彼女は、断られても構わないのだと思いますよ。
 
北澤尚さんは、間宮真司さんの勤務先の前で待ち伏せまでしていましたよね。
ふふふふ、あれは軽くストーカーです。
 
いやいや、だから戸田恵梨香さんレベルですからぁ…
と思いますよね。

大丈夫です。
ミジンコみたいな顔面レベルでも問題ないと思いますよ。

 

彼女は、言いたいことを言い、したいことをしていただけです。
結果なんて考えていない。
結果はあとからついてくるものです。
やりたいことをやっただけです。
悪い結果を考えて、行動しないという選択が彼女にはないでしょう。

 

間宮真司さんからLINEの返信が来なかったとしても、たいして気にしないでしょう。
通報されたとしても、ちょっと交番まで連れていかれるだけで気にしないでしょう。
もし通報されていたら、そんなこともあるよねぇ!と笑うかもしれませんね。
なぜなら、行動した結果というだけの話なので気にしても仕方のないことだからです
 

自分が自分らしくありたいのなら、自分の願いを叶えるために行動するだけです。
もちろん、引き際を見極めることも大事ですが、何もしないでウダウダウジウジするようなことやめましょう。

 

 

成功しない!読んではいけない禁断の書

うまくいかないのは恋愛攻略本のせいかも

本屋さんによくある恋愛マニュアルや攻略本をご覧になったことはありますか?
あれは恋に恋する用意がある人向けですよね。
わたしは、まるで意味が分かりませんでしたよ。
もちろん頭では理解できていましたが、いやいや、そこまでしなくても…とか、
媚び過ぎでしょう…いう抵抗感や嫌悪感しかない。
わたしはそうでした。
愛だの恋だの!そんな大袈裟な!!!面倒くさい!というタイプだったからです。

読んじゃダメとは言わないけれど、かえって自分自身を混乱させることになります。
急に小悪魔テクなんて使ったら、どこかに頭でも打ったか?
訳の分からない駆け引きをして食中毒か!と心配されてしまうのがオチです。
恋愛マニュアル本は興味本位に読む程度でOK!
実行すると…しょっと頭おかしい人と思われてしまうこともあるのでね。
あ、わたし混乱してるなと思ったらすっぱりやめてみましょうね。

くだらない恋の駆け引きはいらない

いや。面白いですよ!
恋愛の駆け引きは面白い!
本に書いてある通りにやってみたこともあるんです。
やったんかい!って、わたしは意外と真面目ですからね。

実に面白かったですよ。
わたしに興味を持ってくれている人に駆け引きを仕掛けて振り回すのは楽しかったです。

だけど、結婚を前提にお付き合いしている、またはお付き合いしようとしている男性との駆け引きするのもされるのもたいして意味なし。
駆け引きは仕掛ける方も、仕掛けられる方も疲れる。
そんな疲れる関係の人と生涯を共にしたいと思いますか?ってことです。
わたしはイヤだったので、駆け引きはやめました。

ある程度、恋愛に慣れてきて、経験として駆け引きしてみるのも悪いとは言いません。
駆け引きした結果、逃した魚は大きかった!と後悔することのないよう…ほどほどに。
ね。

恋愛マニュアル本に書いてあることが出来なくても、結婚は出来ます。
本物のパートナーは、駆け引きしなくても振り回さなくても、ちゃんとあなたに近づいくるものですよ。

 

 

終わりに

この記事では、婚活・恋愛に必要な力と必要ないテクニックについてをご紹介しました。

北澤尚さんのように、結婚という目的に向かって淡々と行動すれば、遅かれ早かれ結婚相手を見つけることができるだろう。
北澤尚さんのように、自分の気持ちや思い、心のままに行動すれば、大なり小なり恋愛相手を見つけることができるだろう。
 
前へ進みましょう。
後ろには何もありません。
 
このタイミングでこのドラマに出会えることができてよかったです。
やっぱりわたしは運がいいなぁと思います。
 
観ていない方は、第1話を是非ご覧ください。
主人公の北澤尚さんが前へ前へ突っ走る感じは最高です。

 

おまけ:今回の入手アイテム

【星降る腕輪】を装備しましょう!

天空から降ってきた謎の石を取り付けた腕輪。
装備した者の反射神経を驚異的に高める効果を持つ。
装備するとすばやさが2倍になる!

 
 
自称ぽっちゃり女がダイエットを全くせずにハイスペック夫を手に入れる方法 7日間のメール講座