ずっとずっと風邪を引いておりましてね。

食欲もなく、コレ絶対痩せた!コレ絶対痩せた!と思い、

意気揚々と体重計に乗ってみましたが、0.4kgくらい減っていただけでした。

ガックシ。

 

こんにちは。

古川千春です。

 

この記事では、婚活女性は売れ残り?恋愛できない女の集まり?思い悩む女性たちをご紹介します。

婚活女性は、売れ残り!今まで恋愛してこなかったダメ女レッテルを貼られる劣等感に苛まれる方も少なくありません。

それを簡単に面白く書いてしまうと気にする価値もないということですね。

これを読んで、心に留めておくだけですっと心が軽くなり、ぐっと恋愛苦手意識も下がるのでので、きっと明日から楽しい毎日を過ごせることになりますよ。

 
 

 
 

婚活女性が抱える劣等感

婚活は売れ残り女がしている?

婚活をしていると「何かしら問題があるから売れ残っている」と思われている気もする。
仕事も忙しいし、婚活している時間もなくて…それに婚活をして結婚できたとしても、
なんか恥ずかしいです。それでも婚活をした方がいいですか?

 
美容院で聞かれたことを書いてしまいましょ。

気にするだけ無駄です。
気にするだけ無駄です。と言ったところで気にするでしょう。

「売れ残り」じゃないのよ。
なんなら「今が旬!」ですよ。
思い描いているわたしの幸せステージが結婚生活ステージに切り替わったばかりの、
まさに脂の乗ったサンマの如く!今が旬!

仕事に夢中ステージから結婚生活ステージに変わった。
自分の趣味ばかり優先している毎日ステージから結婚生活ステージに変わった。
それだけ。

だいたい。
大昔じゃあるまいし、まともに仕事をしていたら20代なんてあっという間に過ぎ去ります。

気にすることじゃない!ない!

 

婚活結婚が恥ずかしいと言われました。

 
「婚活結婚が恥ずかしい」と言われました
 
ネットで知り合った相手と意気投合、大恋愛の末、結婚。
婚活パーティで知り合った相手と意気投合、大恋愛の末、結婚。
合コンで知り合った相手と意気投合、大恋愛の末、結婚。
結婚相談所で知り合った相手と意気投合、大恋愛の末、結婚。
道端でハンカチを拾ってくれた相手と意気投合、大恋愛の末、結婚。
目の前に突如現れた白馬に乗った王子様と意気投合、大恋愛の末、結婚。
趣味で始めたサーフィン仲間と意気投合、大恋愛の末、結婚。

 

 

出会った方法が問題ってことですね。
なるほど。
ナチュラルな出会いで恋愛、結婚した方が上質だ!というマウンティング的発想でしょう。

 

上質っぽい出会いを演出してみましたよ。

ディズニーランドの人混みで、
投げたポップコーンバケツが当たった相手と意気投合、大恋愛の末、結婚。

 

どうですか!素敵でしょ?
出会った場所はディズニーランドという夢の国。
出会った方法は、目をつぶってポップコーンバケツを投げる。

 

出会った場補は、〇〇というネット婚活サイト。

出会った方法は、検索とクリック。

 

 

書いていて面白くなってきてしまいました。
あのね。出会った場所や方法なんて、たいした問題ではないの。
わたしの知り合いは、職場で知り合って意気投合、
大恋愛の末、結婚した今、結婚したことを後悔していますよ。

 
大切なのは出会った場所や方法ではなく、その後。
どういう経緯で結婚に至り、その後の結婚生活において、あなたが幸せかどうか。
ネット婚活や婚活パーティで出会った相手と結婚したとしても関係ない!ない!

 

 

婚活結婚にも恋愛期間があります。

いくら婚活だからって、出会っていきなり婚姻届けを提出するようなことはありません。
わりと短いかもしれませんが、3ヶ月、6か月、1年と交際期間はあります。
わたしは出会って6ヶ月で夫と結婚しました。
婚活のいいところは、結婚を視野に活動している男性と出会えるということです。
結婚に至る交際って長いも短いも関係ないようです。
10年以上交際しても結婚しないカップルもいますからね。
これもわたし。笑

今まで恋愛をしてこられなかった

恋愛や結婚ができる才能はない

わたしは恋愛には向いていない!!

恋愛に背を向けていただけで、向き不向き、得意も不得意もありません。

恋愛にきちんと向き合ってきたかどうか。
恋愛にしっかり取り組んできたかどうか。
鉄棒としっかり向かい合い、取り組んできたかどうか。

いや。
実はこの程度のことだったんだと思いました。

あなたも昔、逆上がりの練習をしたことがあるでしょう?
多いか少ないかの個人差こそありますが、何度も挑戦して出来るようになったはずです。
何度も失敗しながら。
失敗する度に、手の握りが甘かったとか、蹴り上げる力が弱かったとか。
何度も何度も練習して出来るようになった。
あなたは、あなたの隣にいる子が、上手に逆上がりをしているところしか見ていないだけで、
実は陰でメチャメチャ練習していたってことですね。

それと同じで、恋愛もそう。
何度も誰かを好きになって、失敗しては、また別の人を好きになっての繰り返し。
あなたの隣にいる恋愛が上手くいっているように見える友達も、過去に何度も失敗を繰り返した結果あっての現在なのですよ。

いきなり逆上がりができる才能がないように、恋愛ができる才能もありません。
立派な経験不足です。

人を好きになるってどういうこと?

わたしは人を好きになったことがない!

わたしは昔から人を好きになったことがありませんでした。
実は幾度となくその理由を考えたことがあるんですね。
「わたしはわたしが一番好きだからだ!」という自己愛強めな結論で生きてきましたよ。

だけどね。
いちばんの原因はコレだと思うんです。
漫画やドラマの影響!
わたしは彼と出会った瞬間、雷に打たれたような・・・
体中に電流がビリビリととか。
斧で脳天かち割られるとか。(←うん。これビミョーに違う)

こんなのない!
これがないから、わたしは人を好きになったことがない!と思い込んでいたわけです。
人を好きにならないから、恋愛もできやしない。

「恋はするものじゃない落ちるもの」
と聞いたこともありますよ。
実際、そんな事を体験した友達の話も聞いたことがあるのでね。
あると思います。思いますけどね。
それみんながみんなそうとは思えないでおります。

ま。
落ちなくても結婚できる!ということはわたしが実証済です。笑

わたしの感覚で言うと、好きな人や結婚相手は友達の延長線上にいる。

好きな人や結婚相手は友達の延長線上にいる

その人と仲良くなりたいか、なりたくないか。
もっとその人のことを知りたいと思うか、思わないか。
お近づきになりたいと思うか、思わないか。
こんな感覚になっていれば、十中八九その人のことが好きになっているでしょう。

いきなり雷に打たれたりはしない。
頭の上にハートマークか何かの印がついていたら、分かりやすくていいんですけどね。
そんなこともない。
どうやって見分けたらいいのか。
見分ける必要もない。
LIKEとLOVEの違いが…とか難しいことは考えなくてもいい。
まずは今後も友好関係を続けていきたいと思うかどうか。
これだけ考えてみましょ♪

 

 

終わりに

この記事では、婚活女性は売れ残り?恋愛できない女の集まり?思い悩む女性たちをご紹介しました。

婚活女性は売れ残りとか、恥ずかしいとかね。
簡単に言うと、周りの声は気にするな!ということ。
恋愛や結婚に特別な才能はない!経験あるのみ!ということでした。
(↑簡単すぎるだろ!)

でもほんと。
足を引っ張ろうとしている人はいます。
あなただけが幸せになるのが許せないんです。

だから、
「わたしは売れ残りです!って言ってるようなものだよね」とか
「わたしは、婚活してまで結婚したいとは思わないな」とか。
「稲妻に打たれるような電撃的出会いじゃなきゃ恋愛とは言えないよ!」とか。
(↑リアルに打たれてしまえ)

いらないアドバイスをしてくる人っているんですよ。

それと、親しい友人であればあるほど、自分の不幸話をベラベラと話す人はいません。
親しければ親しいほどダメ。
そんな友人の話やアドバイスを鵜呑みにしないほうがいいですよ。

話半分で聞いておいたらいいですよ。

婚活には賛否両論。
やると決めたら、気にするのはやめましょう。
あなたを幸せにしてあげられるのはあなただけです。
どうしたら自分を幸せにしてあげれるのかだけを考えて行動していきましょう!
面白くもないことは考えないで、結婚後の豊かな生活、楽しい生活をイメージしたらいいですよ。

やるかやらないか。
前に進むもあなた次第。
後ろに退くのもあなた次第。
その場で立ち止まるのもあなた次第。

わたしは進んできてよかったと思っている1人です。

 

おまけ:今回の入手アイテム

【エルフのおまもり】を肌身離さず。

生まれながらに魔力を備える森の妖精が作った、不思議なお守り。

装備する者の精神を強固に守ってくれる。

 
 
自称ぽっちゃり女がダイエットを全くせずにハイスペック夫を手に入れる方法 7日間のメール講座