夫がいちごのショートケーキを買ってきてくれました。

3人分。

可愛いボクちゃんに全部食べられました。

 

こんにちは。

古川千春です。

 

この記事では、みなぎる自信!イイ女のバスタイム活用法をご紹介します。

自称ぽっちゃり系おデブは体型コンプレックスがゆえ自信がない方がほとんどです。

それを簡単に!修正・注意すべきはひとり時間のバスタイムを有効活用するということです。

これを実践するだけで簡単に自信がついて、キレイになるので、一石七鳥です。

 
 

自信が備わる美容時間!バスタイムに磨きをかける

お手軽度NO1バスタイム

・お風呂は夜に入るもの
・朝からシャンプーしたら風邪をひく
・朝時間は忙しすぎる

妙な固定概念に縛られていませんか?
朝でも昼でも夜でも!
好きな時間に!好きなように!お風呂に入ってみましょう!

血が巡り巡ってお肌つやつやでメイクのり抜群!
凝り固まった背肩腰のバキバキ感もすっきり!

湯舟につかるだけで、こんなに大きな効果効能があるのに夜だけなんて勿体ない!

香りが異なる数種類の入浴剤を用意して、その時の気分で変えてみる。

人間の五感の中で『嗅覚』だけが、自律神経の中枢部で、リラックスやストレスの反応、ホルモンなど内分泌系の機能をコントロール『大脳辺縁系』に直接作用します。
香りは無意識のうちに活動する脳内の指令や体の感覚を刺激するので、知らないうちに心身が整えてくれるのです

休日の昼間。
部屋でゴロゴロ、ポテチ食べながらテレビを観ているくらいだったら、お風呂にでも入った方がいい。
お気に入りの音楽や本、お水1.5Lを用意して、ゆっくりと半身浴を繰り返した方がいい。
わたしは、サンドウィッチやおにぎりまで持ち込んで半日お風呂で生活していましたよ。
あまり食べ過ぎると、胃に負担がかかりますから、お風呂に入りながらの食事はほどほどにしてください。
本気の食事はやめましょうね。フリじゃなくて本当に。

ふわっふわな極上タオルとバスローブまで用意して自宅スパを満喫していました。

ヘアケア用品やボディソープ、ボディクリームなどにほんの少しお金をかける。
顔面にクリームをたっぷり塗って、お好みの湯舟に浸かる至福のひとときは、温泉やエステに行ったあとの幸福感に似ている。

身体中の皮膚がふにゃふにゃになって、毛穴という毛穴から毒素が出てピッカピカのつるっつる!
全身キレイになった自分に自信がつくバスタイムを有効活用しない理由はない!

ぽっちゃり美容法-スキンケア-

わたしはね。
洋服には興味なかったけれど、メイクは大好きでした。
突き詰めていくと、スキンケアが大好き♡

どんなにメイクを頑張っても、お肌がボロボロのズタズタではいけません。
ファンデーションが毛穴やほうれい線に落ちて、干し柿みたいな顔面はOUT。

色の白いは七難隠す。
肌のきれいも七難隠すと思っています。

化粧水、美容液、乳液、アイケアやらパック、高級クリームやらなんやら塗りたくる。
デパートの化粧品カウンターでライン買いしたスキンケアアイテムで入念にお手入れをしていた時期もありました。高い化粧品は香りが抜群にイイ!
それなりに高いのでスペシャルアイテム1点だけ持っておくのも手ですよ。

ぽっちゃり系おデブの我々は、食料危機に備えて脂肪をたっぷりと備蓄しているので、顔面シワなしピチピチのしっとり美肌が多いです。
そんな美肌にゴワつきを感じた時には、ここぞとばかりに高級ブランドの美容液入りクレンジングを投入します!わたしが今でも保持するスペシャルアイテムは、言わずもがな美容液入りクレンジングジェルです。
これだけで手のひらに吸い付くもっちりお肌に変わります。

スキンケアというと、洗顔後に行う一切の儀式と思われがちですが、まずは汚れをしっかり取り除くこと大切です。それこそ毛穴に詰まった皮脂や汚れを根こそぎクリアにする心意気です。

石や岩でボコボコした大地より、サラサラとした砂浜の方に水はよく染み込むものです。
それと同じで、あとに続くお手入れが抜群に効きます。

ぽっちゃり美容法-角質ケア-

足の裏は赤ちゃんのようにぷにょぷにょと柔らかいですか?
色々ありますが、わたしはBABY FOOTを使っています。
簡単に言うと、足裏パックをして一皮ズル剥けにしてしまいましょうという商品です。

足の甲やくるぶしにも液体をつけておけば、つるつるきれいな足になります。

これからブーツを履きますよね?
足裏全体に余計は角質があればあるほど、嫌な臭いを発しますよ。

肘、膝、かかとの角質や黒ずみも必死にスクラブしてくださいね。
お膝に棲んでいる魔物のお話を覚えておいででしょうか?

そうです。
膝小僧です。
黒ずんだ膝小僧を野放しにしてはいけませんよ。

ぽっちゃり美容法-ハンドケア-

1日に何度も!指先、爪先の1本1本までしっかり丁寧にハンドクリームを塗りこみましょう。
時には、ネイルサロンでパックをしてもらうのもいいですね。
手を繋ぎたくなるきれいな手。
赤ちゃんみたいなすべすべぷくぷくなお手手は可愛い。
グーするとクリームパンみたいで美味しそう。
自称ぽっちゃり系おデブのお手手はぷくぷくしていて気持ちいい。

指先が美しく見えるネイルを施すと手先の動きがエレガントになったりするものです。

 

終わりに

この記事では、みなぎる自信!イイ女のバスタイム活用法をご紹介しました。

わたしの活動方針は【剥がれるメッキ!ありのままのわたしで勝負!】

なんですが!
『ありのままの姿みせるのよ♪』って、残念なありのままを披露するのはお控えください。
なんの努力もしないで、ありのままでお願いします!という図々しい発想になっていませんか?
エルサも凍り付きますよ。
 
自信あふれる超美肌を手に入れましょう!
鏡で自分の顔面とにらめっこ、しっかりと念入りにお手入れできるのも独身でいる今のうちです。
面倒くさいと思うのではなく、今だけ期間限定として楽しんでみてはいかがでしょうか。

やることが多過ぎてストレスになってしまうと意味がないので、顔面クリームは週1回、角質ケアは月1回というように分散させましょうね。
ちょっと気がラクになったのではないでしょうか。
湯舟に浸かっているだけで丸儲けです。

 

おまけ:今回の入手アイテム

【春風のフルート】手に入れました。

春を呼び戻すために妖精族が用いるフルート。

妖精族がこのフルートを奏でると春がやってくる。

 
 
自称ぽっちゃり女がダイエットを全くせずにハイスペック夫を手に入れる方法 7日間のメール講座